#9 新社会人の皆さんへ

本日入社した当社新入社員と、すべての新社会人の皆さんへ。


皆さんはどんな思いで新社会人となられているでしょうか。


恐らく、新しい人生の門出としてたくさんの期待を持ちながらも、緊張と不安を背負って来られたのではないでしょうか。
今日から始まる新しい生活の中でどんな出会いがあるのか。
これからどんな仕事をして、どんな将来が描けるのか。
期待と不安でいっぱいかと思います。


皆さんの今までの学生生活が社会人になるための準備期間であったこと。
それを活かしつつ、これからも更に色んなことを勉強して、長く続く人生の一つの通過点であることをまずは認識してください。


実際学校での勉強で得た知識や考え方などが活かされることは大事ですが、困った時や間違った時など、ご両親や学校の先生方から頂いた貴重なアドバイスや、部活動での苦しい練習に耐えてきたその忍耐力なども思い出して、これからの社会人生活の中で経験するであろう辛くて苦しい局面でも、それを乗り越えるための支えになるように考えてもらいたいと思います。


当社の中長期経営計画にも合言葉として『Trust & Challenge』を掲げていますが、私自身『信頼』という言葉を非常に意識しており、お互いの信頼関係を築いた上で新たな挑戦をしていく、ということを大事にしたいと思っています。
そういった中でも、皆さんには、まず『自信を持って臨む自分』をアピールしてください。
次に『チームメイトから信頼される人間になる』
そして『勇気を持って挑戦する事で自分を輝かせてほしい』


次の世代を担う皆さんの活躍を祈念して、櫻井からのエールです。


(本日の入社式での様子)