キャリア採用

筐体設計<自動車車載用ECU>


同社が強みを持つ「ECU」は、各センサーからの信号を受信して各所に指示を出す頭脳のような役割を果たす、車載コンピューターです。
ワイパー、ヘッドライト、ルームランプ、パワースライドドア等、スイッチで起動する部品にECUは必要不可欠となります。
開発期間は通常で1年半~2年となり、1案件に対し1名~数10名体制で取り組んでいます。

募集職種

筐体設計<自動車車載用ECU>

部門

電子設計部

職位

応相談

入社時期

応相談

転勤

当面の間無し

雇用形態

正社員

募集人数

1名

勤務地

広島県東広島市八本松飯田2-14-1

勤務地備考

JR山陽本線八本松駅から車で6分

応募要件

英語力

会話:不問、読み書き:不問

学歴

高校卒業以上

必須条件

機械設計、車載製品の開発経験(3年以上)
材料力学(熱力学、流体力学、機械力学)のスキル保有
CATIA V5による設計の実務経験
普通自動車免許

歓迎条件

車載ECU(インバータ、オンボードチャージャ、DCDCコンバータ)の筐体レイアウト設計経験
ヒートシンク、バスバーの設計経験
アルミダイキャスト、プレス、樹脂成形部品の設計経験
応力解析、流体解析、熱解析のシミュレーション経験
3名以上のチームにおけるリーダー経験
電気的スキルの保有
FMEA、FTA、DR、DAによる検証経験
自動車関連業界や電機系メーカーにおける設計経験

選考内容

【筆記試験】無 【面接回数】1回

選考フロー

最終面接(電子事業部部長、課長、人事担当者)

勤務条件

想定年収

400万円~800万円 (経験能力考慮の上優遇)

昇給・賞与

昇給1回、賞与2回

就業時間

8:00-17:00 休憩60分 (フレックスタイム制採用)

諸手当

通勤手当、家族手当

教育・研修

随時実施

給与体系

月給制

就業制度

フレックスタイム制

コアタイム

8:00~17:00の任意の1時間

試用期間

有・3ヶ月

期間の定め

所定外労働時間

備考

※試用期間中の労働条件:本採用時と同様の予定

福利厚生等

休日・休暇

年間休日121日/(内訳)週休二日制※土曜(年数回程度出社あり)、日曜、年末年始・お盆・GW(平均9日間)、誕生日休暇、
リフレッシュ休暇(5年毎に特別休暇・補助金あり)、一斉有給休暇(1日)

社会保険

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

その他福利厚生

労働組合、契約保養所、社内クラブ活動(野球、釣り等)、社員食堂
永年勤続表彰制度、確定拠出年金、従業員持株会、財形貯蓄、産休、育休制度(取得実績あり)