#23 北米拠点の25周年記念式典に出席しました

皆さんこんにちは。
今回は、IMASENグループ北米拠点の一つであるIB-TECH(Imasen Bucyrus Technology Inc. Ohio Plant)の25周年を記念して行われた式典について話したいと思います。

IB-TECHは1998年3月にオハイオ州ビュサイラスで創業し、私自身創業から7年間をここで過ごしており、大変思い入れの深い拠点の一つでもあります。

思い返せば、仕事のうえで様々な経験を積ませていただいたのはもちろん、私の子供たちもビュサイラスの小学校、中学校に通い、かけがえのない経験をさせていただきました。 お陰様で子供たちも既に成人し、一人前の社会人へと成長しました。

当時の家族写真

去る5月5日の25周年記念式典は、駐車場に仮設テントを設営し、その中での開催となり、米議会下院議員、オハイオ州議会議員、ビュサイラス市長、警察署長、消防署長を始めとする来賓の方々とIB-TECHの社員を合わせ、60名ほどで執り行われました。

会場の様子

米議会下院議員Bob Latta氏

IB-TECHを支えて下さる皆さんに感謝の言葉を

式典では20年勤続された方々への表彰もありましたが、私の北米赴任時代の顔なじみでしたのでとても嬉しく、また会社を支える中心メンバーとしてとても頼もしく思います。

20年勤続の皆さんと

左から オハイオ州下院議員 Riordan McClain氏
取締役 堀部 修一(IB-TECH前社長)

IB-TECH社長 森 篤司
ビュサイラス市長 Jeff Reser 氏

私が帰任した後も、日本から多くの社員がIB-TECHに来て、ビュサイラスの皆さんと共に仕事をし、様々な困難を乗り越えながら25周年を迎えられた事は、日米の皆さんの努力の賜物であり、深く御礼申し上げたいと思います。

IB-TECHとビュサイラスのさらなる発展をお祈りしています。

IB-TECHの皆さん、5年後の周年式典でまた会いましょう!